音沙汰なくなるclassic

巫が綴る日々のこと

近頃の愛についての考察

f:id:spirited_away_yuki:20180826164504j:image

巫侑季としての初舞台公演も折り返し地点に差し掛かかりました。

 

マチネとソワレの間の、休憩の間に思ったことを書き綴っておこうと思います。

 

学生時代に、この記事のタイトルと同じ題で創作演劇をしたことがあります。

 

端末上で簡単に縛り左右されてしまう恋愛って本当に恋愛ですか、みたいなね。

 

今思えば、愛についての考察であって、恋愛についての考察ではないのだと、あの頃は気づきませんでした、軽々しい解釈、申し訳ないです。

 

愛情なんてね、人にもモノにもお金にも、過去の出来事にだって向けられるのにね。

 

現在上演中の舞台の内容にも、若干愛について思うことがあり、本番が始まる前の客入れ中に毎回考えるのです

 

「荒金枷戯」としての、愛についての考察。

 

あまり話しすぎるとネタバレになってしまいそう、いけないね。

 

そういえば、いつか誰かが「人並み以上に誰かを愛せないと、役者なんて名乗るなよ」と言っていたのを思い出しました、刺さる。

 

ドトールのグリーンレモティーハニーが美味しい、わたしが飲んだら完売になってしまいました、運が良いのかな…

f:id:spirited_away_yuki:20180826170028j:image